TSUTAYAのおすすめ旧作DVDレンタル

旧作映画・ドラマを中心に有名/おすすめDVDを紹介していきます。コーヒー1杯のお値段でまだ見ぬお気に入り作品に出会うきっかけ作りができれば幸いです。

海外映画(少林サッカー)作品情報/あらすじ/感想

今回紹介するのは中国映画の『少林サッカー』です。

(作品情報)

  • 監督  チャウ・シンチー
  • 脚本  チャウ・シンチー
  • 出演者 チャウ・シンチー
  • 公開日 2002年06月01日

(あらすじ)

20年前、サッカー界のスターであったファンは、チームメイトで子分だったハンから八百長を持ちかけられる。ファンはその時の試合がきっかけで足に大ケガし引退を余儀なくされる。そして現在、かつての子分ハンはサッカー界の絶対権力者となり、ファンはその雑用に落ちぶれていた。そんなファンの前に現れたのは少林拳の達人シン(=チャウ・シンチー)。彼のキック力に惚れ込んだファンは、シンとシンの兄弟子達と共にサッカー界に少林拳で勝負をしかけるのであった。

 

(感想)

当時、話題となったコメディー作品の傑作です。アメリカやヨーロッパのコメディー映画に無い中国映画独自の笑いを数多く備えていて、ハチャメチャでおふざけ感満載なところにクスッと笑える作品です。練習試合から最終戦と見所、突っ込みどころ満載です。

ジャッキーチェンの映画でも良く感じますが、中国と日本の笑いのツボはにてるんですかね?と思えるほど笑いのつぼを押さえてます。

 

是非一度ご覧ください。

(スポンサーリンク)