TSUTAYAのおすすめ旧作DVDレンタル

旧作映画・ドラマを中心に有名/おすすめDVDを紹介していきます。コーヒー1杯のお値段でまだ見ぬお気に入り作品に出会うきっかけ作りができれば幸いです。

日本映画(BALLAD 名もなき恋のうた)作品情報/あらすじ/感想

今日紹介するのは『BALLAD 名もなき恋のうた』です。

(作品情報)

  • 監督  山崎貴
  • 脚本  山崎貴
  • 出演者 草彅剛(SMAP)、新垣結衣
  • 公開日 2009年09月05日

(あらすじ)

天正二年(1574年)、春日の国の侍、井尻又兵衛(=草彅剛)のもとに未来から川上真一という1人の少年が迷い込んでくる。二人は一緒に過ごす中で絆を深め、国ため姫のために国の存亡をかけた戦いに向かっていく。

 

(感想)

アニメ映画『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦』を原案とした作品です。クレヨンしんちゃんが元なだけにギャグ物かと思いきや、実際は又兵衛と廉姫(=新垣結衣)の切ない恋の物語です。第一回の紹介作品ということで「へー、この作品知らなかった!」と言う方が多いとうれしいです。

 

是非一度ご覧ください。