TSUTAYAのおすすめ旧作DVDレンタル

旧作映画・ドラマを中心に有名/おすすめDVDを紹介していきます。コーヒー1杯のお値段でまだ見ぬお気に入り作品に出会うきっかけ作りができれば幸いです。

日本ドラマ(真・雀鬼)作品情報/あらすじ/感想

今回紹介するのは『真・雀鬼』です。シリーズ01~19まであります。

  • 監督  -
  • 脚本  -
  • 出演者 清水健太郎
  • 公開日 ー

(あらすじ)

1960年代から裏社会で麻雀の代打ちをし、20年間無敗を誇った桜井章一の実体験を元にしたオリジナル作品。

 

(感想)

仁侠映画をまったく見ない私ですが、麻雀好きがきっかけで見ました。この作品は男気や義理や人情を重んじるまさに仁侠映画!って感じ作品です。代打ち中の臨場感や麻雀牌をを力強く打つシーン、裏芸(積み込み、すり替え)の応酬と麻雀好きにはたまらない作品です。裏芸なんて麻雀漫画の誇張と思ってる方も、実写で裏芸してるシーンをみると度肝を抜かれます。ちなみに私が好きなシリーズは以下です。

  • 真・雀鬼7 さらば友よ、引き裂かれた麻雀
  • 真・雀鬼11 奪われた死闘 片腕の代走屋 ←1番好き
  • 真・雀鬼12 卓上の反逆者たち ←2番目に好き
  • 真・雀鬼13 闇のプロフェッショナル
  • 雀鬼5 ひとりだけの引退試合[完結編]

人間関係はシリーズで多少つながりありますが、基本どれも1話完結と思って見て貰って大丈夫です。

麻雀好きな方は、まずは1作品だけ、是非 ご覧ください。

(スポンサーリンク)