TSUTAYAのおすすめ旧作DVDレンタル

旧作映画・ドラマを中心に有名/おすすめDVDを紹介していきます。コーヒー1杯のお値段でまだ見ぬお気に入り作品に出会うきっかけ作りができれば幸いです。

海外映画(ミート・ザ・ペアレンツ)作品情報/あらすじ/感想

今回紹介するのは海外映画の『ミート・ザ・ペアレンツ』です。(三部作の1作目)

(作品情報)

  • 監督  ジェイ・ローチ
  • 脚本  ジェームズ・ハーツフェルド
  • 出演者 ロバート・デ・ニーロ、ベン・スティラー
  • 公開日 2001年03月31日

 

(あらすじ)

シカゴに住むグレッグ・フォッカー(ベン・スティラー)は、恋人のパムとの結婚を許してもらうためパムの両親に会いにいく。しかし、彼女の父親ジャックはCIAで尋問のプロとして34年も勤めてきたパムを溺愛する男であった。パムの両親に認められるため、グレッグの奮闘が始まる。

 

 

(感想)

「ナイトミュージアム」で有名なベン・スティラーの出るコメディー作品です。ベンのやることなすことすべてが空回りする様は見ていて「哀れ」としか言いようがなく、それを面白おかしく表現したこの作品はまさに「これぞアメリカンコメディー!」といった内容です。

見所① グレッグが問題起こした後のその場への居づらさが強烈 !

花嫁に鼻血ださせたり、結婚式場を汚物まみれにしたり、放火したり、カーチェイス始めたり・・。パムの家族や親戚、友人の輪の中で、グレッグが問題を起こした後のその場の居づらさはとても強烈!。「お前何やってくれちゃってるの?」、「空気読めよ!」と言わんばかりの場の雰囲気に思わず見ていられなくなります(笑)

見所② グレッグへの捨て台詞も強烈!

見てる私たちが無防備になる瞬間を狙って、周りがグレッグに対しボソッと捨て台詞をはき、その言葉に思わずクスッとしてしまいます。ある意味、どんな映画よりも気を緩められない作品と言えます。

 

 

是非一度ご覧ください。