TSUTAYAのおすすめ旧作DVDレンタル

旧作映画・ドラマを中心に有名/おすすめDVDを紹介していきます。コーヒー1杯のお値段でまだ見ぬお気に入り作品に出会うきっかけ作りができれば幸いです。

日本ドラマ(宇宙の仕事)作品情報/あらすじ/感想

今回紹介するのは日本ドラマの『宇宙の仕事』です。(全10話)

(作品情報)

  • 監督  福田雄一
  • 脚本  福田雄一
  • 出演者 ムロツヨシ、菅田将暉
  • 出演者 賀来賢人、佐藤二朗
  • 公開日 2016年09月18日

(あらすじ)

ある日突然、地球を守るために集められた6人の男女。彼ら地球防衛軍に課せられた使命は月に建てられたスペースピットで地球侵略に来た宇宙人の『説得』であった。まとまりなし、使命感もなし、私生活優先でモチベーションも低い6人は、はたして地球を守れるのか?

 

 

(感想)

スペースピットを舞台にしたコントのようなコメディ作品です。毎話、個性的な宇宙人が登場しますが、それ以上に個性豊かな地球防衛軍の面々のやりたい放題に笑い必死の作品です。(Amazonプライムで見た作品でしたが、TSUTAYAでもレンタルできるのですね!)

 

見所① やりたい放題の地球防衛軍

サラリーマンのムロヒロシを筆頭に、受験生の菅田将暉、バンドマンの賀来賢人、体育教師の橋本じゅん、エグザイル大好きおばさんの池谷のぶえ、ヒロイン役(?)の西野七瀬と寄せ集めの地球防衛軍の面々。政府の人が出てこないことをいいことに、シフトも宇宙人の説得も超適当。宇宙人に対しては高圧的な態度、小馬鹿にする、手をあげるとやりたい放題。地球制服に来た宇宙人とは言え、プライドをズタズタにされ哀れに帰って行く宇宙人にちょっと同情してしまいます。

 

 

是非一度ご覧ください。